Leo's Lifestyle

物欲と食欲にまみれた、自分自身のライフスタイルを日記につらつらと書き連ねていくつもりです。 結構、多趣味で(浅いですけど・・・)、料理、レシピ、ファッション、ランニング、写真やガジェット情報などなどのネタを紹介します。

カテゴリ: 時計

5
ブログネタ
Mac に参加中!
Apple Watchを購入して早や3週間。
購入したのは42mmのステンレス、バンドはスポーツバンドの黒。

IMG_applewatch

このバンド自体は手にしっくりきて、肌触りも良い。
20kmぐらいランニングウォッチとして使ってみましたが、不快感は全くなし。
ただ、ランニングウォッチとしては?でしたけど。
そこら辺りのレビューは後日アップします。
ただ、デザイン的には正直?
仕事用にはならないなーということで、量販店をチェックしていたら見つけたのが純正レザーループの青。

IMG_5071

これも肌触りがとても良く、吸い付くようにフィットします。
汗、水にもかなり強そうです。 結構汗かくほうですが、革でもベタベタになったりはしません。
気になる店は薄さ。Apple Watch自体が結構厚みがあるデザインなので、薄いバンドは個人的には好きじゃありません。良いんだけど、今一歩気に入らないといった所でしょうか。 

夏向けに汗に強い、ラバーバンドかステンレススチールバンドをネットで探し続けること1週間w
ステンレススチールはどうしても欲しいものがなく、 ラバーバンドを幾つか探したところ見つけたのが、これ

IMG_5150 2
 
ラバーにステンレスをあしらったラバーバンド。完全防水というか水にも強くて丸洗いできます。
ジョイント部分は別のショップでオーダー。1週間ほど経ってようやく届きました。
パーツもしっかりしていてとても気に入ってます。
ただ、精密ネジが小さく、おまけに封を開けてないのに、溢れてきて、床を這いつくばりながら探しました・・・・・。

スリットにハメ

IMG_5155

 装着するとこんな感じ

IMG_5163
 
厚みが思っていた通りでとても気に入ってます。
ラバーの質感もマットで良い雰囲気。
この夏はこれでいくと思います。

 今回は楽天で探しまくりました。
ラバーバンド とアタッチメント








 

5
Apple Watchを購入して暫く経って、だいぶ使いこなせるようになってきました。
そこら辺りは別途ブログでレビューしていくつもりです。
購入したのはステンレスのApple Watchでベルトは黒のスポーツ。ラバーでできているスポーツベルトはつけ心地は悪くないのですが、やっぱりチープさが気になるところ。
ネットで色々調べてみると、ようやく単品のベルトの販売の声が聞こえてきています。
そこで、ビックカメラの渋谷店に行って聞いてみると、買おうと思っていたレザーループベルトががなんと全色揃っていました!全て1店ずつらしく、本日16日の朝に入荷。 
サイズがMとLがあるので、一応試着用のベルトでサイズ確認。僕は身長180cmで結構ガタイが良いんですが、サイズはMの方がしっくり。Lだときつめにしめると、時計とバンドのジョイント部分までいってしまいます。西洋人仕様なんですねw
色はブライトブルーで、サイズはMです。
早速、開封の儀式

箱

IMG_5064

あけるとApple Watch同様しろのケース

IMG_5066
 
開けると

IMG_5069
 
こういう所は周辺機器(機器じゃないかw)でも手を抜かないところですね。

早速つけてみました。

IMG_5071

横からみると

IMG_5073
 
これがLだとマグネットが付いている部分がベルトの取り付け部分まで行ってしまいます。

革の質感は非常に良く、肌触りも自然で、ゴワゴワした感じも全くありません。
ただ、個人的にはもう少し厚い方た好みかな?しなやかさよりもしっかり感が欲しいです。
今後はサードパーティ物も色々でてくると思うので、気に入ったのがあればどんどん取り替えていこうかと。
次欲しいのは黒のリンクブレスレット。でも高いからなー。
買わないかもw

 

5
ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
ネタ的にはファッションじゃないかもだけど、旬なので良いかと思い、ブログアッブ。
打ち合わせで有楽町に行き、空き時間でビックカメラに行ったら、Applewatchが普通に売っていて、買う気が無かったんどけと、ついつい衝動買い(笑)
セットアップして使ったら、仕事用にはかなり出来の良い時計だと実感。
しばらくは便利に使いそうです。
実機のレビューは使い込んでから。

このページのトップヘ