Leo's Lifestyle

物欲と食欲にまみれた、自分自身のライフスタイルを日記につらつらと書き連ねていくつもりです。 結構、多趣味で(浅いですけど・・・)、料理、レシピ、ファッション、ランニング、写真やガジェット情報などなどのネタを紹介します。

カテゴリ: ワイン

5
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
年に一度のイベント。
赤坂の大好きなBAR、TANTEにボジョレーヌーボーのパーティに行ってきました。
毎年、解禁日から三日間「デリカテッセン」という名で食事付のパーティが執り行われました。
普段は乾きもの、チーズ、ラムチョップ、ジェノベーゼパスタぐらいなのですが、この3日間はコース仕立てとなります。

 IMG_0251

奥の樽にボジョレーヌーボーが入ってます。

こちらにも

IMG_0263
 
因みにこっちの樽の方が上質です。
ジュブレシャンベルタンの樽で寝かせたらしく?
とても濃厚で美味しいボジョレーです。
今まで飲んだボジョレーヌーボーの一番はルロワのボジョレーだったのですが、それを抜いたかも?

IMG_0260

 コンソメのゼリー(多分w)結構飲んだので忘れてますww

IMG_0264
 
サラダ

IMG_0267
 
パテカン。レバーも入っていて濃厚なパテです。

IMG_0281
 
実はボジョレーは飲み放題で!
いつもいつも飲みすぎてます。上質な方は一杯だけですが、最終日だったので結構もらっちゃいました。
とても楽しく、笑い、食べ、大いに飲んだ1日。

次の日結構きました、久しぶりに・・・・・

ご馳走様でした。

 

5
昨日夕飯、カオマンガイに合わせるワインを探していた所、目に入ったのが、
チリが誇る、高コストパフォーマンスのワイン、コノスルのレゼルバシリーズ。
この日選んだのはゲヴュルトルツミネール100%の白ワイン。

IMG_3208

ライチ、白桃などのフルーティーさとミネラル感がうまく融合していて、正直驚くべき美味しさ。
このぶどう品種、初めて飲んだのですがビックリしました。
アルザス地方では結構作られているようですが、もっぱらリースリングやらピノグリをセレクトしていたので、ノーマークのぶどうを発見できて嬉しいやら、無知で恥ずかしいやらw
何と言ってもこの美味しさで1200円程度で売られているのが感激。
スパイス系の料理に合うそうで、カレーや中華料理などとも相性が良いようです。
カオマンガイやムール貝にもバッチリ合ってました!

また買ってみたいワインです。







 

このページのトップヘ