Leo's Lifestyle

物欲と食欲にまみれた、自分自身のライフスタイルを日記につらつらと書き連ねていくつもりです。 結構、多趣味で(浅いですけど・・・)、料理、レシピ、ファッション、ランニング、写真やガジェット情報などなどのネタを紹介します。

カテゴリ: 居酒屋

随分前から「行こう行こう」と思っていたにも関わらず、未だ未訪問店だった「ベジラボ」にようやく伺う事が出来ました。
場所は東急田園都市線「梶が谷」駅すぐの場所にあります。東急ストアの反対側路地を入ってすぐ。
元々は八百屋さんだったのをレストランにしたそうです。
雨の日だったので、お客さんはカップル一組のみ。
生ビールを頼むとすぐにお通しが

IMG_1721

インゲン、なす、小松菜といい感じのお通しです。
特にインゲンの味が素晴らしかった。

そして、最初に頼んだのがトマトの盛り(小)

IMG_1726

このトマト達が本当に美味しい。
ちょいと感動もの。小で680円ぐらいだったかな? レギュラーサイズで850円ぐらいだっと思います。

野菜をつまみに飲んでいたのは日本酒

IMG_1728

三種の日本酒利き酒セット

おつまみ第二弾

IMG_1731

ソラマメのフリッター。ソラマメの驚くほどホクホクして美味しい。

野菜をつまみに日本酒をゴクゴク飲みながら次の野菜のおつまみをオーダー。

IMG_1733

トウモロコシ揚げ。
このトウモロコシが甘い・・・・。甘い・・・・・・。本当に甘くて美味しい。

IMG_1734

こちらはアボガド塩昆布。これはまあ普通w
でもアボガド自体はとっても美味しい。

最後の締めは

IMG_1735

牛のタタキ(小)

いや、殆ど野菜ばっかり食べていましたが、本当に満足。
特にトマトは必食かな?

牛のタタキ丼とか、カレーとかも食べたいけど。
美味しい野菜をつまみに日本酒飲むのが一番だと思います。

是非おすすめ。

ご馳走様でした。

 

3
溝の口に新しい居酒屋さんが出来たので、とりあえず行ってみましたw

店舗の名前はダンダンダン酒場でチェーン店のようです。
店員は全員男性で、とても威勢が良いです!注文やお客さんの入店、退店の際、店員全員で声を揃えて復唱します。また、ぴったり合っているのでそれがちょっとツボに入ります。
接客もしっかりして、オペレーションなども開店間際に関わらず、きっちりしています。 

外観はこんな感じ

84AF5EC7-7DB9-48ED-8485-1E07A7E9031A

肉汁餃子製作所 ダンダンダン酒場!

外にもメニュー板が出されてます。
結構力強い外観です。

因みにDTKGはダンダンダン酒場の卵かけご飯の事らしいですw

入るなり全員で「いらっしゃいませ」の合唱が響き渡ります!

着席して取り敢えずのビール。だって、ジムでクライミング、スイミングやった後なんですから

1EDAFBFB-66B8-4441-AD23-08673374F0BE (1)

ここにも力強い言葉が・・・・
どこまでも漢なお店ですね。

ビールのつまみに頼んだのは。

153CA5CA-FA0F-4F64-B984-E355300DD5A2

メンマです。量が半端ないっす!ここでも漢を見せてます。
写真で見ると大した事なさそうなんですが、メンマ一つ一つが大きく、太いんです。
あまりに多いので飽きてきて、後半はラー油かけて食べたぐらいです。

お次に来たのが餃子ちゃん。

6F8922AD-9932-4692-AF58-883E7A127EA2

皮は厚みがあって、プリプリしてます。
確かに肉汁は多めで、味も中々です。
そのまま食べて下さいと言われたので食べましたが、味がしっかりしているので醤油、ラー油なくても確かに食べれます。
僕はラー油好きなので、後半はラー油かけました。

ラストに来たのがこいつ

0869D3BE-BE5D-4018-8693-963687E3D23F (1)

馬刺しです。二種盛りにしてトロとたてがみにしてもらいました。普通の二種盛りは赤身とたてがみです。塩、生姜、ニンニクを九州の甘めの醤油でいただきます。
まあ、馬刺しはまあまあかな?
でもこれで1000円ぐらいだから安いかも。

お店の中はこんな感じで、やたら色々と字が書いてあります。

A5C15C4E-5080-4CB8-B2F5-6C60663C4211

麺もあるようです。

8E818A19-BCB3-4E88-BBE7-D86902BE764E

餃子を愛し、溝の口を愛するらしいです。他の店も同じように書いてあるのかな?

チェーン店で結構都内にも既にお店があるようです。
接客もしっかりしているし、味もまあまあ、お値段もそこそこ(溝の口地元のお店は安いからねw)。
まあ、結構はやるんじゃないかな?

まあ遅いお昼で入ったので、そんなに頼んでいません。それと一皿の量が多いので人数多めで行った方がコスパが良いかも。サラダとかとんでもない量でしたw

生ビール、冷酒を二杯、餃子、メンマ、馬刺しの二種盛りで3000円ぐらいでした。

ご馳走様でした。

CEFD7B54-128E-494F-B10D-810B8FD7F5E2

帰りの雰囲気はこんな感じ。

買ったばかりのソニーα7iiで撮影しました。
やぱり解像度高いと凄いな。
フードフォトは寄れないレンズだったので、イマイチでしたが。
もっともっと撮影して慣れないと。



 

5
ついつい、酔ってしまう、いや寄ってしまうじょっぱり@梶が谷。
全てが安くて美味しい素敵な居酒屋です。
この日はジム帰りに軽くご飯を食べに、いや飲みに(笑)

まずはお刺身から。
ヤリイカです。


甘い、新鮮!
また捌き方がいい。ここは刺身は注文を受けてから下ろします。エンペラや、ゲソもちゃんと付けてくれるのも嬉しい限り。

お次は、先日食べて感動したこれ。


ハタハタの煮付け。
本日も二匹ともブリコ付きです。
これなんかも生のハタハタを注文してから煮付けしてくれます。
トロトロでブリコまプチプチ!
これなんか600円ですよ!
コスパも最高なのです、じょっぱりは。

そして焼酎のボトルが無くなったのでニューボトルを。


今回は赤霧で。
これも二千円台ですからね。

そして焼き鳥に行きます。



タレは脈(多分大動脈の略)とレバー。
脈はあれば必ず食べます。

そして塩は
手前からネック、もも、アスパラ。

うーん、今日も大満足。

ご馳走様でした。


5
地元梶が谷の行きつけのお店。かれこれ10年以上は行っていると思う。ざっくり言うと焼き鳥やさんですが、料理全般は極上。コスパも最高なお店です。
個性的な女将さん一人で切り盛りしているので、大勢でいきなり押しかけると、入店断られます。
お酒飲まないで食べるだけの人も断られれます(笑)
女将さんに嫌われると出禁になります(爆)
居酒屋マナーがわかる人であればとても居心地がが良いお店です。

僕の頼み方は大体いつも一緒。
お刺身一品と焼き鳥5本(笑)
生ビールと焼酎ロック。
女将さんにビールジョッキ一杯奢って、ボトル入れてれば3000円くらい。
とてもとてもコスパがいいです。

お通しのレベルも高く、いつも満足。


おくらだったり。


もずくだったり。

こちらで一番好きなのは実はお刺身。
旬の新鮮なお刺身が格安で食べれます。


この日の白いかの刺身は甘くて最高!
元々お寿司屋さんの女将さんだったので魚の扱いも上手く。イカや小ぶりな魚などは捌くところから!
これで650円ぐらいかな?
小さめのイカや丸々一杯使ってます。
普通の居酒屋の刺身の倍量はあると思います。


たまに、ササミのたたきなんかもあります。これも650円ぐらいなはず。

焼き鳥も大ぶりで、しかも安い。
地鶏でなくブロイラーですけど、お店でさばいて自分で串撃ちするので、驚くほど美味しいです。回転もいいから肉も新鮮。


焼き鳥は一本130円ぐらいには。
普通の焼き鳥の倍ぐらいのボリュームあるんじゃないかな?

ハッキリ言ってこのお店は合う合わないあります(笑)
女将さんに嫌われたら終わりです。
お酒と、食事の両方を愛する人であればとても良いお店です。


このページのトップヘ