ミシュランガイド川崎、横浜、湘南エリアの掲載とんかつ屋さん「しお田」さんにお邪魔しました。
ちょいと区役所に用事があり、ついでにランチするお店を探していた所、目に入ったので即座に決定。
宮前平駅から5分ちょっとくらいかな。坂をずっと上がっていくので、夏場はちょいとしんどいかも。

ランチは1000円(税別)のとんかつ定食がありますが、折角なので限定の2000円のをオーダーしようと思ったら(本当ですよ)既に売り切れ。
なのでローストエビフライのセットの御膳(1800円)をオーダー。
閉店ギリギリに飛び込んだのですが、まだ5名ぐらい食事されていました。
オーダーを受けてから肉を叩き、衣をつけあげていくので出来上がるまで結構時間がかかりました。
周りを見ていると、比較的安価なとんかつ定食やカツカレーだけでなく、がっつり食べているお客さんも多そうです。
一人で2000円以上払っているおば様もいましたw

お腹がとても空いていたので、待っている時間が長〜い
ようやく登場です。

IMG_1910

ロースカツに大きなエビフライ、豚汁、ご飯、レンコンのきんぴら、お新香、キャベツなどなど。

エビフライにはタルタルソースも付いています。
結構エビも大きく、とても満足!

そしていよいよロースカツへ

IMG_1913

うっすらピンクがかっていてとても良い感じです。
お肉ですが、本当に柔らかい!
とってもとっても柔らかい!!
本当に柔らかくて、美味しい豚肉です。
脂の入り方もくどくなく、非常に好みのトンカツ。

いやー、とても満足。
次回は限定の2000円のロースカツを是非とも食べてみたい。
ちょっと欲張って、エビフライのセットにしたのでお腹がいっぱいすぎ・・・・・
ご飯少なめでもよかったかも。

久々に美味しいと思えるトンカツでした。
近々また行ってみよう。

ご馳走様でした。