ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
用事で赤坂見附まで足を伸ばしたので、ランチ場所を暫し考え込むw
ラーメンでもないし、あまり高いものも食べたくない。
と言いながら、担々麺がふと頭をよぎり(結局ラーメンかい!)希須林へ向かう。
相変わらず並んでいる。そこまで待ちたく無かったので、超久々にお隣の金葉亭に伺いました。
どれぐらいぶりなのかは記憶が定かではないですが、10年くらいは行ってないきがする。
以前溜池山王に勤めていた頃にはたまに伺っていましたが・・・

こちらのメニューチョイスは簡単。ちゃんぽんor皿うどん。
とてもとてもシンプルです。どちらも980円。

 オーダーして間も無く

IMG_6377
 
スープをまずは

 IMG_6380

うーん、美味い!
野菜の甘みが口一杯に。そしてスープの美味しさが後に続く幸せ。
麺は少し柔らかいですが、スープが染み込み良い塩梅。
ちゃんぽんの お店東京にも色々ありますが、ここのちゃんぽんはとても好きな味です。
優しく、美味しい。そんなちゃんぽんかな?

ご馳走様でした。

あっ、この店も早い時間は結構並びます。

金葉亭