ブログネタ
カフェ に参加中!
梶が谷にできた硬派な大人の喫茶店「羊の刻」
何が硬派かというと、
・12歳以下のお子様入店禁止
・禁煙
・PCの持ち込み禁止

上二つは全く問題ないですが(子供は成人してるし)PCは駄目でもiPadとかはOKなので問題ないかと。
MacBookAirでドヤ顔するにのはスタバとかでするから問題なし(本当)

第一回目のブログはこちら

そんな硬派な喫茶店に大学生の次男と映画行った帰りに寄ってみました。 
この日はお昼食べていなかったので、食べ物もオーダー。

初回はカウンターでしたが、今回は二人なのでテーブル席に。
ゆったりとした雰囲気です。

IMG_5891


中庭もありますよ

IMG_5892


僕のオーダーはムルギーヌカレー。骨つきもも肉一本入ってます。

IMG_5899

ご飯はなんとおかわり可能w
鶏肉も柔らかくて中々の美味しさ。十分満足できました。

子供がオーダーしてのは

IMG_5897

ビーフサンド(正確な名前を忘れました・・・・)
ポテトサラダと普通のサラダの二本立て
サンドイッチはちょっと淡白な味で子供には少々物足りなかったよう。
僕は割と好きでしたが。
結果、カレーとサンドは半分づつで仲良く食事w

ご飯お代わりしたのでお腹はまあまあでした。
もう少し安いと嬉しいかな?w
食材考えるとこれぐらいかも知れませんが。
伺ったの8月中旬とちょっと前なので (これを書いているのが10月13日)正確なお値段覚えてないですが、1400円ぐらいだったかな?

ゆったりできるし、煩くないし、落ち着いて食事、コーヒーを飲むならとても良いお店です。
店内の雰囲気はカフェというよりは喫茶店。
インテリアのデザインも今風な感じではありませんが、大人は落ち着けると思います。

今度はワインのみに行ってみようかな?