ブログネタ
レビュー記事 に参加中!
半年ほど前に、Beatsのイヤホンを落として無くしてしまいw 反省の為新たにイヤホンを購入せず、以前使っていたソニーのイヤホン、MDR-EX31BN使っていました。

100000001001883748_10204


 これはこれで結構気に入っていたのですが、そろそろ新しいのが欲しくなり、様々なイヤホンのレビューを読み漁る日々w。通勤中に使うのが殆どなので、前機同様ワイヤレスBluetoothにしようと決め、レビュアーさんの評価が高かった、Jaybird bluebuds x bluetoothに決めました。ワイヤレスにしては音の評価が高いのと、なによりドングルというかボックスレスのデザインと軽さに一目惚れ。
Amazonでポチり、コンプライのイヤーピースも同時購入しちゃいました。

 FullSizeRender 2 (1)

色は3色展開で、カモフラ柄をチョイス
中はこんな感じ

IMG_5731
 
ケースが中々おしゃれですなw
イヤーピースはデフォルトも試しましたが、コンプライのTX−500の方がよりフィットしたので、こちらで決定、
いわゆるShureがけにするので、短くしています。

IMG_5714
 
スイッチ部分もカモフラ柄になってます。
ちょっとかわいい

IMG_5709
 
フィットさせる羽はMサイズ、コンプライもMサイズ

IMG_5711
 
IMG_5713
 
3時間ぐらい聞きながら本読んでましたが、ワイヤレスのイヤホンにしては音は確かに良いと思います、数々のレビューがネット上にありますが、耳のフィット感が非常に重要なようで、耳に合わないと音質の良さも体感できないようです。
さらに200時間ぐらいから音がさらに良くなるというエイジングのリポートも結構上がっているので、今後が楽しみです。
このコンパクトボディーで6時間近くもつのは本当にありがたく、来週の出張にもつれていこう!
Bluetooth通信も安定していて、自宅1FにiPhone置いたまま、2Fの自室に行っても音は途切れませんでした!(まあ、家が小さいという事も多分にありますがww)
まずまずは満足です。明日ランニングの友にも連れ出してみよう。
しばらく使ったらまたリポートします。