ブログネタ
ラーメン に参加中!
自分にとっての夏の風物詩ともいうべきもの。それが大井町の大人気店ajitoismの創作冷やしまぜそば(旧名サマーソ肉)。
この日もたまたま訪問した時がお客さんの谷間で、待ち時間なく座れるラッキーぶり。
帰る時には6人くらいの待ちになってました。
あまりに暑いので、まずは


ビール飲みつつ、太麺なので少し茹で時間かかりますが、出来上がりを待ちます!


相変わらずの美しいヴィジュアル!
様々な食材の高騰で大変だけど、野菜の種類を調整しながら値段は抑えているそう。嬉しいよね、そういう気遣い。

混ぜて混ぜて、ぐいっ!


ドレッシングのヴィネグレットソースがベース。麺とソースの絡まり具合がたまりません。
究極の味変アイテムがこいつ。


スイートチリソース。
これがまた旨い。
そして、これがないと完成しない。

入った時は空いていたので、店主の三浦さんと、珍しくまったり会話。
最近はチョクチョク行けなくなったけど、また行きます!