ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
昨日とは打って変わって、晴天&湿度も低く爽やかな陽気!
先日食べ損ねた中華そばを食べに、ソラノイロ本店へ。
ミシュランのビブグルマンにも選ばれた一品の中華そば。
いつものように特製中華そば1050円(値上がりした??)を券売機で購入

ここのところお昼時はいつでも並んでますね。
大人気。ビーガンベジそばがあるせいか結構外人さんも多い。今日も男性がベジそば大勢食べてたなー。
ちょい昔とはあきらかない流れが変わっているのかも。

そんな事を考えているうちに中華そば到着

 IMG_5441

スープの色が綺麗ですね。
盛り付けも美しい。

まずはスープから

IMG_5442

天草大王の丸鶏、ネック、モミジ、豚げんこつに、いりこ、鰹節などなどを入れ込んだシングルスープ。
味わいが滋味深い・・・
それで全てが円いんだよね。角がどこも立っていない。とてもとても優しい味。
中々このようなスープは飲めないと思います。

IMG_5444

シコシコした麺はやや加水率低めで、スープの吸い込み良く本当に美味しいし、スープにもあっている。
ゆっくり噛み締めながら麺とスープを味わえます。

IMG_5450


チャーシューは豚ロースと鶏むね肉。
特にむね肉が柔らかくて美味しいです。スープにも、とてもとても馴染んでます。

IMG_5451


味玉もほどよく美味しいね。

スープも完飲して完食です。

いやー、美味しかった。
また行かないと。

ご馳走様でした。