会社の会食で2年ぶりにARGOを訪問。
こちらは皇居前の内堀通り沿い、英国大使館横、東京MXテレビが入っているビルの9F。
なんといっても皇居が真ん前の為、9Fであっても前に遮るものがない為(一番高いものが樹木ですからw)、丸の内の高層ビルが一望できます。更に東京タワーとスカイツリーが両方見える稀有な場所でもあります。

ちなみに夜景はこんな感じ(当日は個室だった為あまり夜景が見え場所ではありませんでした)。

ARGO夜景

個室からは東京タワーが見えました。

argo1

 当日は前菜、魚、お肉、デザートの4種。
 
前菜はサーモンとお野菜。
中々可愛いヴィジュアルです。

argo3
 
手前のソースにはシークワーサーが入っていて、酸味が良い感じ!

真ん中のは芋虫みたいですがw、サーモンです!
ワインはグラスで飲んでいましたが、ソーヴィニヨンブランでまあまあ美味しかったです。

お次はメインの魚
今が旬の鱸のポアレ

IMG_5366

鱸が身厚がふあっふあ。
脂ものっていてとても美味しい鱸でした。

メインのお肉

IMG_5368

 牛ミンチのステーキ。
赤身肉を叩いて香料と香草でステーキにした感じ。
みんなと話していたので、あまり細かくサービスの話を聞いてませんでしたw

そしてデザート

IMG_5370
 
アイスとフランボワーズが美味しい!
前回よりも美味しかったかな?おそらくシェフも変わっているはず。
景色と料理を堪能できるお店です。

ただこの日は部下からウイルス性の胃腸炎をうつされていたらしく。家に帰ったら大変な事になってました。決してお店のせいではありません。他の方は全員大丈夫だったようなので。

たまにはプライベートでいってよう!

ご馳走様でした。