ブログネタ
おうちごはん に参加中!
日曜日の夕飯当番Leoです。

この日の気分はイタリアン(笑)

まずは、イタリアのローストポーク、アリスタ。ハーブとオリーブオイル、塩コショウでマリネしたものを表面を焼いてから、オーブンでロースト。
160度で30分、アルミホイルに包んで30分休ませて出来上がり。
温度計で内部温度測ってロゼに仕上げます。


大学生の息子達にも大好評。
しっとり、柔らかく、味わい深く出来上がりました。

お次はpizza。
粉から生地を作ってます。
小麦粉は国産小麦のハルユタカ。
小麦の香りが好きなのでよく使います。
マルゲリータとクアトロフロマッジの2種。形が悪いのはご愛嬌(笑)
味は良かったですよ。



締めはパスタ。
土曜の朝にいつも行く農家の直売所でバ
ジルが売っていたので、ジェノベーゼソースを作り、パスタジェノベーゼ。


新鮮なバジルなので香りが濃厚!

つい先日、結婚24年を迎えたので軽くワインで乾杯。この日はブルゴーニュのロゼ。ドライで美味しゅうございました!
来年銀婚式かー。
早いなー。

ご馳走様でした。