ブログネタ
美味しいもの に参加中!
仕事の打ち合わせでよく初台行くのですが、いつも夕方なので行けなかったお店。最近は昼営業だけのようです。
オペラシティから少し離れた商店街をしばらく行った左側に一福があります。
この日は若手の部下と二人でイン。

この日は味噌ぴりかとミニカレー(笑)
20代の部下は味噌ぴりかだけですが(≧∇≦)

しばらくして着丼

おー、味噌!って当たり前か?(笑)


すすると、うーん、優しい!
クリーミーかつ優しい味です。味噌ラーメン特有のガツーンとした味ではなく、今まで飲んだことあまり無いタイプ。
個人的にはとても好きです。辛味はそれ程ではないと思います。

では一口。


中太の麺はスープとよく絡み、中々の美味しさです。加水率は高めでツルツルしたタイプ。


煮卵は半熟で自分好み。


チャーシューはモモかな?
脂身はほとんど無いですが、お肉自体はとても美味しい。


締めのミニカレー!
ラーメンのスープで作っているみたいで、いわゆる家カレーっぽい。
美味しいのですが、あまり家カレーのモッタリした感じが好きではなく(≧∇≦)
半分で部下にパス(笑)
彼はとても美味しそうに食べてました。
自分はインド系か欧風系じゃ無いとダメなようです。

店の中がとても暑く(笑)
そんなにラーメンもカレーも辛くないのに汗が溢れ大変なことに。
暑がりの人はテーブル先が良いかと。
美味しさと優しさに溢れたラーメンでした。次回は酒粕が入っている囲炉裏麺を食べてみたいな!

ご馳走さまでした。