Leo's Lifestyle

物欲と食欲にまみれた、自分自身のライフスタイルを日記につらつらと書き連ねていくつもりです。 結構、多趣味で(浅いですけど・・・)、料理、レシピ、ファッション、ランニング、写真やガジェット情報などなどのネタを紹介します。

2015年06月

5
ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
昨日とは打って変わって、晴天&湿度も低く爽やかな陽気!
先日食べ損ねた中華そばを食べに、ソラノイロ本店へ。
ミシュランのビブグルマンにも選ばれた一品の中華そば。
いつものように特製中華そば1050円(値上がりした??)を券売機で購入

ここのところお昼時はいつでも並んでますね。
大人気。ビーガンベジそばがあるせいか結構外人さんも多い。今日も男性がベジそば大勢食べてたなー。
ちょい昔とはあきらかない流れが変わっているのかも。

そんな事を考えているうちに中華そば到着

 IMG_5441

スープの色が綺麗ですね。
盛り付けも美しい。

まずはスープから

IMG_5442

天草大王の丸鶏、ネック、モミジ、豚げんこつに、いりこ、鰹節などなどを入れ込んだシングルスープ。
味わいが滋味深い・・・
それで全てが円いんだよね。角がどこも立っていない。とてもとても優しい味。
中々このようなスープは飲めないと思います。

IMG_5444

シコシコした麺はやや加水率低めで、スープの吸い込み良く本当に美味しいし、スープにもあっている。
ゆっくり噛み締めながら麺とスープを味わえます。

IMG_5450


チャーシューは豚ロースと鶏むね肉。
特にむね肉が柔らかくて美味しいです。スープにも、とてもとても馴染んでます。

IMG_5451


味玉もほどよく美味しいね。

スープも完飲して完食です。

いやー、美味しかった。
また行かないと。

ご馳走様でした。 

5
ブログネタ
日記 に参加中!
梅雨とは思えないほどカラッとした気候。久しぶりに天気も良く清々しい気分です。
今日の靴を何にしようかと悩みつつ、オフホワイトのピケパンに合わせトリッカーズバートン、色はゴールドMCです。

FullSizeRender 6
 
シューレース(靴紐)黒にしていたのですが、痛んできたのでデフォルトの茶に戻しました。

この靴は革底なので、基本雨が降らない日に履いてます。トリッカーズ自体は革底であってもダブルソールなので、雨に強い靴なのですが、一度マンホールで滑って転んだ事があるので、雨の日は避けるようにしています。大雨でビショビショになった事もありましたが、アフターケアすれば全く問題ありませんでした。

その時の模様はこちらで。

雨でトリッカーズがずぶ濡れの巻 その2


 

4
ブログネタ
料理あれこれ に参加中!
平日は食べない朝ごはん。週末は自分で作って食べてます。
ここの所はサンドイッチを連荘で毎週違うメニューで、ほぼ(笑)作ってます、
今朝は最近人気のサンドイッチ屋さん、神谷町の3206風のサンドイッチにトライ。ボリュームが凄いので汚くならないように頑張りました(笑)

こんな感じ


ゆで卵3個!とたまごフィリング、ビーフペッパーハムとポークハム、トマト、レタスのサンドです。ボリュームは満点!ラップに包んで5分ほど馴染ませた後にカット。まあまあ綺麗にできたかな?

お腹いっぱい!
ご馳走さまでした。



5
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
暑い中、てくてく赤坂見附から歩いて10分ぐらい?
最初は和知でまぐろ丼でも食べようと思ったら、既にランチ終了。せっかく溜池方面まで歩いたので、まだ未訪問のとんかつ店「まさむね」にでも行ってみようかと。
時刻は14:00だというのに、真夏のように暑いのに それもとんかつなのに、並んでるんでよw
それも5人も!
暑いんでどうしようかと思ったけど、折角だから待ちましたよ。猛烈な夏の日差しを浴びながら、なんと30分!!!!!!!

IMG_5382

そんな苦難を乗り越え、ようやく暖簾をくぐれましたよ。

真っ先に頼んだのは

IMG_5384

だって、暑くて暑くてしょうがないから・・・・・・
勿論とんかつも頼みましたよ、上ロース定食!
暑い中並んだので、少しでも美味しいものをと。
ランチ時は1480円です。最近のとんかつの値段考えたら安い方かな?
普通のロースカツが1080円なので、立地考えたら頑張ってますね。

ビールをそこそこ飲んだところでカツ登場

IMG_5386

ごはんとキャベツは大盛りも可能です(オーダー時に聞かれます)。

IMG_5389

とんかつ用の岩塩と醤油です。醤油は和辛子と一緒に食べてくださいと案内が。

とんかつソースもちゃんとありますよ

IMG_5385

 右端は山椒。豚汁用ですね。

いやー、とんかつはとてもとても満足しました。
溜池山王は以前の勤め先で、場所的にはかなり知っている方です。六甲、水野等の人気店も昔からありますが、ここはちょっと抜きんでてるかな?
次回は是非、カツカレー食べてみたいかもw

IMG_5395

フロアの店員さんはもう一人ぐらい増やした方が良いかな?

また行きたいお店です。

ご馳走様でした。
 

4
会社の会食で2年ぶりにARGOを訪問。
こちらは皇居前の内堀通り沿い、英国大使館横、東京MXテレビが入っているビルの9F。
なんといっても皇居が真ん前の為、9Fであっても前に遮るものがない為(一番高いものが樹木ですからw)、丸の内の高層ビルが一望できます。更に東京タワーとスカイツリーが両方見える稀有な場所でもあります。

ちなみに夜景はこんな感じ(当日は個室だった為あまり夜景が見え場所ではありませんでした)。

ARGO夜景

個室からは東京タワーが見えました。

argo1

 当日は前菜、魚、お肉、デザートの4種。
 
前菜はサーモンとお野菜。
中々可愛いヴィジュアルです。

argo3
 
手前のソースにはシークワーサーが入っていて、酸味が良い感じ!

真ん中のは芋虫みたいですがw、サーモンです!
ワインはグラスで飲んでいましたが、ソーヴィニヨンブランでまあまあ美味しかったです。

お次はメインの魚
今が旬の鱸のポアレ

IMG_5366

鱸が身厚がふあっふあ。
脂ものっていてとても美味しい鱸でした。

メインのお肉

IMG_5368

 牛ミンチのステーキ。
赤身肉を叩いて香料と香草でステーキにした感じ。
みんなと話していたので、あまり細かくサービスの話を聞いてませんでしたw

そしてデザート

IMG_5370
 
アイスとフランボワーズが美味しい!
前回よりも美味しかったかな?おそらくシェフも変わっているはず。
景色と料理を堪能できるお店です。

ただこの日は部下からウイルス性の胃腸炎をうつされていたらしく。家に帰ったら大変な事になってました。決してお店のせいではありません。他の方は全員大丈夫だったようなので。

たまにはプライベートでいってよう!

ご馳走様でした。


 

このページのトップヘ