Leo's Lifestyle

物欲と食欲にまみれた、自分自身のライフスタイルを日記につらつらと書き連ねていくつもりです。 結構、多趣味で(浅いですけど・・・)、料理、レシピ、ファッション、ランニング、写真やガジェット情報などなどのネタを紹介します。

2014年05月

4
ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
今日の晩ご飯は買い物してて遅くなったため、豚しゃぶ。
付け合せの野菜は賀茂茄子と獅子唐の素揚げ。
豚しゃぶはゴマだれがとても美味しく、相変わらずいい味出してました。賀茂茄子も生姜醤油で子供達とバクバク食べて、あっという間に消失w
刺身は旬の鰹とサーモン。鰹がとてもとても良い鰹でした。
明日は僕が食事当番。一応牛100%のハンバーグを造る予定。ハンバーグにかけるデミグラスソースを造る為に今晩から牛すじのシチューを作ります!
DSC01832
DSC01829
 

ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
早朝のジョギング後、汗だくの身体をシャワーで流し朝食。
今朝の朝食はズッキーニとトマトのタルティーヌ。深入りのコーヒーと一緒に。
しかし、今日は暑い!ドリンク持たずに走ってたら耐えきれずにコンビニで給水w

DSC01566
 

4
今日は午後から突風、竜巻、にわか雨の可能性があると聞いて、
靴はジャランスリワヤのUチップブーツに決定。
ジャランスリワヤはインドネシアの靴メーカですが、非常にクオリティも、コストパフォーマンスも高い靴です。ここ数年は数々のセレクトショップで別注の靴が売られているほどです。
梅雨時期に履ける靴という事で先日有楽町の阪急メンズで購入。
履き心地は抜群、ソールがクレープソールという事もありますが、中敷のコルクが暑いので、スニーカー感覚で履く事が可能です。
真夏はともかく、しばらく活躍してくれそうです!
ヴァーガンディの色もお気に入り。
 

4
ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
家でずっと漬けている糠味噌。
小さい頃から大好きで、結婚してからもずって漬けてもらってます。
何度か駄目にした事もありますが、ここ最近は妻の料理熱が急上昇しているためw、
とても美味しく漬かってます!
胡瓜、大根、蕪、人参、茗荷など色々漬けてますが、最近美味しいのが茄子!
色合いを保つために結構工夫しているようです。鉄玉子を使ってからとても色合いが良くなったようです。
DSC01815
 

4
ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
今朝の朝ごはんはラタトゥイユとスクランブルエッグのサンドウィッチ。
プチデザートで自家製の寒天と黒蜜ジェレ掛け

おいしゅうございました。
DSC01547
挟むと
DSC01552
ちょっと寒天が固かったかな?w
DSC01809

 

このページのトップヘ