ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
会社が近い事もあって、ちょくちょく伺うソラノイロ2号店
一通りメニューは食しているのですが、唯一食べていないのがまかない肉そば。
夜メニューなので、中々食べれないなーと思っていました(基本夜にラーメン食べる事がないので)。
所が、ちょっと前にお昼にいったらブログの写真だけで見た、まかない肉そばを食べている人が!!
戻って調べてみると、お昼も限定5食で提供するようになったらしい・・・・。
こりゃー、一度食べてみるしかない!
さっそく本日行って参りましたw

自販機でまかない肉そばの食券を買うと「量が非常に多いですが大丈夫ですか?」と店員さんが、
即答で自分「まったく問題ありませんw」。更に「麺も太いので湯で時間8分ほどかかりますが」、
「まったく問題ないです!」
まあ、他のメニューと全く毛色が違うので確認するのでしょう。接客としてはまっこと正しい。

しばし待って、店長岩瀬さん自ら渡してくれたのがこちら

IMG_3444

どーんw
野菜が山のようになっております。野菜にはカラメがしっかりかけられており、脂もかかっております。
ニンニクはすぐに商談だったので、残念ながらパス。
ここのお店は盛りつけが綺麗。
J系の特別メニューでもそこは変わりません。
因みに自分自身は別にJ系ラーメンが特別好きな訳ではありません。

IMG_3445

お肉のアップ。
厚切りの肉が二枚。脂の入り方も良く、チャーシューとしても非常に美味しい。

IMG_3446

野菜を上から。しっかりカラメがかかっております。
湯で加減も良く、シャキシャキ感がちゃんと残ってます。

IMG_3447

麺リフト。
中太麺でざっくり感もあり好みの麺です。汁の絡みも良く最後までしっかり食べれます。
湯で加減もやや固めで、J系で良くあるでれーんとした感じは全くありません。

IMG_3448

スープは背脂と醤油がしっかり効いており美味しいです。
スープは普通に飲めますw、とても上品なJ系といった感じでしょうか。
個人的にはこれぐらいがありがたいw
普通のJ系スープは塩分強すぎて・・・・・・w

J系大好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、とても良く出来たラーメンです。
完成度も高く、J系でありながらちゃんとソラノイロのメニューにもなっていると思います。
次回は汁無しを食べてみようかな?

ごちそうさまでした

ソラノイロ2号店

追記、2015年6月より岩瀬店長は2号店から本店に移動されました。
本店ではこのまかない肉そばは食べれません(2015年6月現在)